こども図書館へ行ってきました🌷

年中ちゅうりっぷ組のみんなで6月11日(木)に、幼稚園の近くにある福岡県立図書館にある「こども図書館のおはなし会」へ行ってきました📖


ちゅうりっぷ組になって初めての園外保育。朝から「今日おはなし会に行くんだよ♪」「〇〇ちゃんと手を繋いで行くよ♫」など教えてくれた子どもたち😁楽しい・嬉しい気持ちが全身から伝わってきました🌟


嬉しい気持ちを受け止めつつ、園外での約束や道の歩き方について確認し、いざ出発!!


「行ってきまーす👋」



「道を歩くときは、白い線を出ないんだよね😊」「信号は青になったら行くんだよ!🚥」と、しっかり約束を守りながら無事、図書館へ到着できました👍



図書館の方による読み聞かせ📖


3冊ほど読んでいただきましたが、最初から最後まで静かに集中して見ていましたよ!


今回の園外保育を通して、出掛ける楽しさや嬉しさを感じた子どもたち。きっと園外での約束を守って過ごせたことも、大きな自信となったことでしょう。


今後も地域に親しみが持てるような活動を取り入れていこうと思います😆



0コメント

  • 1000 / 1000