2026.05.19 08:00さくら遠足①~大濠公園~🌸 楽しみにしていたさくら遠足😊自分たちでさくら会議をして、今回の目的地は「大濠公園」に決定~✨目的地を目指して出発! 地下鉄に着くと「電車来るかな?」とドキドキの様子の子どもたち。無事に乗ることができ、大濠公園駅に着きました🚃
2026.05.13 06:21歓迎会 新年度がスタートし、約1か月が過ぎました。園庭や園舎では、元気に走り回ったり、子どもたちの笑い声や友たちや先生と誘い合って楽しむ姿など、毎日活気に溢れています😊新入園児も、少しずつ園での生活リズムに慣れてきた様子が見られます。 そこで、ちゅうりっぷ組とさくら組の子どもたちが、新入園児のひよこ組を楽しませようと「ようこその会(歓迎会)」を用意してくれました。 ~当日(4・5月生まれ誕生会後)~ ...
2026.05.12 08:41最近の子どもたち(ちゅうりっぷ組🌷) ちゅうりっぷ組になって初めての廃材遊び。自分の作りたいものをイメージして廃材を選び、想像力豊かにいろいろなものを作って遊びました!〇楽器作り たいこ、シンバル、ギター、ハーモニカ、笛などを作り、椅子を並べてお客さんを呼び、演奏会を開きました。
2026.05.12 08:37最近の子どもたち(ひよこ組🐤) 入園して約1ヶ月。 初めての園生活で、知らないことや分からないことがたくさんのひよこ組🐤さくら組やちゅうりっぷ組のお兄さん、お姉さんたちが一緒に遊んでくれたり、着替えを手伝ってくれたりと、いろいろな場面で助けてくれました。
2026.05.11 04:07あさがおの種まき🌱 例年、この時期にはひまわりを育てていましたが、今年は「あさがお」を育ててみよう!と、ちゅうりっぷ組とさくら組の子どもたちが、園庭の花壇に種まきをしてくれました🌱 あさがおの絵本を見た後、先生から植え方を聞き、種まき開始!①種を入れる穴を開けて・・・